2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しを終え、我思う

今日の昼前に荷物の積み込みが完了した。 徹夜で梱包作業して、なんとか間に合ったかな。 積み忘れた道具もなかったと思う。 例えたら、積み込んだ荷物だけで一人暮らしを続 けていけるってくらい。 引越し業者の人、2人来たけどやっぱりさすがだ なぁって…

夢の設計

20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則作者: 熊谷正寿出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2005/04/20メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (52件) を見る引越し荷物の積み込みが終わったら読みたい。 ついこの…

引越しが近くなり

引越しの日が近い。 まずは荷物の積み込みなんだけど 荷造りが全然済んじゃいない。 いまのところダンボール3つぶん終わったくらいだ。 過去の引越しで、引越し屋が来た時点でまだ梱包が 終わってないときがあった。 あの時はでたらめな梱包で引越し屋の兄…

スーツ完成

http://d.hatena.ne.jp/hyotantsugi/20090305/1236225724 この記事の時のスーツができたというので取りに行った。 このチャコールグレーと 紺地に細かいストライプのもの。 といっても画像じゃ全然違いがわからん。 一番安いためにポリエステルが入ってる。 …

バイト退職した

いつものように後片付けと掃除を終わらせ、 終礼に入った。 「じゃあポン他くん挨拶をどうぞ〜。」 ('∀`)「えっ!?えーっと…、 12月終わりから三ヶ月弱でしたけれど、 皆さんお世話になりました。 失敗ばかりでしたけれども、お菓子あげるんで 許してくだ…

免許取得してまだ5ヶ月

とある事情で家族で使ってる車を譲り受けることになった。 配属先に持っていって乗り回すことになるでしょう。 営業も自家用車を使うことになってるから、この車にしばら くお世話になる。 でもまだ運転に自信がない。 免許取得後はまだ5回ほどしか乗ってい…

春風駘蕩たる穏やかな夜

夜12時の閉店間際にスーパーに行ってみたんだけど もう全然寒くないね。 トレーナー着てたら暑くなりそう。 すっかり春らしくなったし、 引越し前に色んな服をクリーニングに出しておこうかな。 コートにダウンジャケット、 あとマフラーか。 引越し先の地…

引越しは色んな手続きが必要になる

4月過ぎたら某県に引っ越すことになる。 上司と連絡取り合って、住むアパートはもう 決まったようなもんだ。 でも決定じゃないみたい。 だからなのか、それとも単に忘れられてるからなのか、 アパートの住所を教えてもらっていない。 住所がわかんないとネ…

時間が過ぎるのが早い

ビジネスマナーの本も読み終わったし次の本へ。 入社3ヵ月までに必ずやっておくこと―「7つのカベ」を破ったところに、君の「強運」が待っている!作者: 中島孝志出版社/メーカー: 大和出版発売日: 2000/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る…

休みなので映画でも

映画『SAW』を初めて観たけど、 今まで観たホラーの中でもかなりよかった。 ホラーでもただ単に「うぎゃ〜」とか 「おんぎゃあ〜」みたいな叫び声を連発 させてる映画もある。 でも『SAW』はストーリーもうまく作ってるし、 観終わった後も満足感で満…

残り2週間

サラリーマンになる猶予期間があと2週間しかない。 この期間ですることを考えてみると… ・バイト ・引越しとその準備 ・新生活のための買い物 ・本で勉強 ・遊ぶ こんなもんか。 ちゃちゃっと全部できたら気が楽なんだろうけどなぁ。

寝不足

『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』。 セカンドシーズンの途中まで観たけど 残り15話ばかりアップされていないことがわかった。 仕方ない、ツタヤ行くしかないか。 でも、もうかれこれ20時間分くらい観てるので 正直飽きてきてる感が否めな…

結局外出てない

今日は家で動画浸り。 『ザ ロンゲスト デイ』を観終わり、 『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』へ突入。 これは映画じゃなくてドラマらしい。 シーズン1、2と続くみたいだ。 『ターミネーター4』の前に全部観ておかないと。 まだ1話の途中だ…

体が重い

今日はバイトが休み。 12時間くらい寝てしまった。 出勤日は寝不足が多いから、休みの日に 寝だめするのが習慣になってる。 しかも今週は結構つらかった。 出勤日は5時間くらい寝てたんだけど 全然疲れがとれなかった。 なんでだろう。 おかげで仕事中も…

目の奥が痛い

左目の視力が低下した気がする。 中学に入学したときからコンタクトを着用しているけど、 視力がゆるやかに低下してきている。 でも乱視も入ってるから、見えにくいのが乱視のせいか 視力低下のせいなのか、たまにわからなくなる。 でも、それでももうコンタ…

小さな組織

小さな組織でやっていくのは大変だ。 関係を維持していかないとすぐに孤立する。 孤立してもいいという人もいるだろうけども、 私はなるべくうまくやっていきたいと考えるほうだ。 仮に、輪の中から自分だけ外れてしまったとする。 そうしたら、この先いつま…

敬語をしゃべる事に自信はありますか?

新しいことを始めるきっかけとなるのは、 それに興味を持ったり 必要に迫られたりだったりする。 今回は後者のほうで、 ビジネスマナーを身につけなきゃいけないと危機感を持っている。 たとえば電話をするときに 敬語がうまく使えないときが多々ある。 この…

こんなとき

協力して行う仕事のやり方がわからなく、 1人で行う仕事にまわされたときは つらい くやしい そして、落ち込む。 このバイト始めて2ヶ月過ぎたけど、 まだなんもわかっちゃいないよ。 今どういう事態なのかわからないときが多々ある。 全体を見渡せていな…

今の気持ち

夜の11時過ぎだけど 正直明日のバイト行きたくない。 だらだらしたい、 マックで読書したい、 昼間いったけどまたブックオフ行きたい、 漫画読みたい、 UFOキャッチャーしたい…。 みなさんは仕事の頑張りを何からもらっていますか。 私は現時点では3、…

入社準備

スーツが2着しかなかったもので、 入社する前に買いに行こうと思い立った。 就活のときはあいものと夏物の2着で乗り切った。 でも社会人になったらそうも行かない。 週5、6日で、1日10時間くらい着ることになる。 しかも自分のことだから すぐクリー…

「募金を募る」

「いちばん最後」 「違和感を感じる」 「思いがけないハプニング」 上記は重言といって、 同じ意味の語を重ねた言葉のこと。 一般的には好ましくない語法らしい。 普段からかなり使ってたんだけど、だめだったのか。 http://plaza.rakuten.co.jp/jitenfeti/1…

メモリアル デイ

生まれて初めて二日酔いを経験した。 これでもかって言うくらい吐いてしまった。 外では呑み屋を出た後に歩きながら1回、 排水溝を見つけてその中に1回吐く。 ホテルに帰った後は出すもん無くなっても 吐き気は続いた。 高級料理を食べたのにもったいない…