2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな恋の歌

このCMを初めて見たのは結構前だけれど、 誰が曲をカバーしているのかは最近になってやっとわかった。 大山百合香という人で、沖縄出身だそう。 CD借りて聞きまくり。

2008年が過去になる

来年もおせちのバイトを続けさせてもらえることになった。 首がつながったような気がしてうれしい。 ところでもう2008年が終わってしまう。 今、笑ってはいけないが始まった。 金箔入りの日本酒を買ってきたので、 これで年越しをするつもり。 今年はど…

31日午前3時ころ

事情により携帯からの書き込み。 29日からおせちを作る会社にアルバイトに行ってる。 チャットの友達が紹介してくれた会社で、なかなか気に入っている。 教えてくれてありがとう。 一応、大晦日が最後の出勤。 でも一月の中旬まで予定がないので、その時ま…

子どもの頃に貯金しなかった結果がこれだよ!

今バイト探しに焦っているんだけど、 その理由を書いておく。 まず来春から入社する会社があって、 それまで無職だからってこともある。 ほんとにやることないしね。 とりあえず働かないと。 でも一番の理由は入社までにたくさんのお金が必要だから。 1〜4…

まぁいっか

なんとか電話がつながった。 どうやら登録会に参加できるみたいだ。 ところで、働き始めがかなり遅くてがっかりした。 1月8日に登録会があって、 15日になんかあって、 研修が19日から始まる。 これじゃ稼げねぇよー! …漫画買ってこよ。

あわわわわわわ

さっき、問い合わせした会社から折り返し電話かかってきた。 でも電波が悪くて2回も電話が切れてしまったんだ。 どうも私の部屋は電波が常に悪い。 玄関側に位置しているんだけど、 玄関を開けたら外はマンションに囲まれているんだ。 だからマンションの建…

クリスマスに行うバイト探し

やばい。 1月からの仕事が全く見つからない。 求人サイトで何件か応募したものの、 応募者が多いらしくて応募を受け付けてもらえない。 50名採用の求人でさえだめだ。 しかも全て今日から求人を出してるやつなのに。 なんでだ? バイトさえ見つからないく…

「ここか?ここがええのんかぁ?」

パン工場でのバイトの時の話。 現場に入る前に、 手袋、マスクをつけるための狭い部屋に入らなければならない。 男女分けることなく一緒に入らなければならず、 9時の出勤時には大変混雑する。 ある日、いつも通りその部屋に入りにいった。 すると一人のお…

某パン工場へ

昨日までパン工場に短期のバイトに行ってた。 たった10日間のバイト。 主にクリスマスケーキを作る部署に入り、 その中で仕込み、成型などを担当した。 ところで、さすが食品を作る企業なだけある。 作業着は毎日交換、手袋、マスクも当然つける。 あとヘ…

派遣ギリギリ

最近、派遣切りって言葉をよく聞く。 こんな暗い言葉が流行語大賞にノミネートされたらとんでもないね。 ニュースをみると 「派遣社員は使い捨てじゃ、ナイゾー!!」 って抗議してる元派遣社員たちがよくでてる。 やっぱり人間扱いされたいだろうなぁ。 で…

交通量調査に行ってきた

今月の初めに交通量調査のバイトをした。 前は渋滞長調査をしたけど、この2つはちょっと違う。 渋滞長のほうは ・渋滞の長さ ・渋滞が解消されるのにかかった時間 この2つを計るもの。 これは一本の道を行ったり来たりする。 交通量のほうは座ったままで、…

続・給料の振込み

ちゃんと振り込まれていた。 もう使い切りそうだけど。

京都にて

ノーベル賞を受賞した人を見かけた。 2回見たけど、2回とも電車の中。 1回目は奥さんらしき人と一緒にいて、 新聞を読んでた。 2回目は大学から帰宅途中だったらしく、 お疲れモードで大あくびをしてた。 なんか身近な人のように感じてほのぼのした。

給料の振込み

ちなみに引越しのバイトは2万円分くらい働いた。 12月10日に銀行に振り込まれることになっている。 でも振り込まれるか正直心配だ。 結果はまた10日以降に報告する。

肉体労働

引越しのバイト始めた。 皿割った。 ゲロ吐いた。 辞めた。 さ、次探すか。

初めての単発バイト

11月中旬に渋滞長調査っていうバイトをした。 渋滞の長さと、どのくらいの速さで車が流れるかを測る仕事。 日給1万1千円もらえるおいしいバイトだ。 でもやってみて全然面白くない。 単純作業だし、達成感もなにもない。 バイトは50人くらいいて、 そ…

板ばさみは派遣会社の都合でしかない

派遣会社は板ばさみの状態にあるとよく言われる。 例えばメーカーであれば、 商品をクライアントに売り込むことになる。 しかし派遣会社となると話が変わってくる。 クライアントに商品を売り込むことは同じなのだが、 問題はその商品が感情を併せ持つという…