目の奥が痛い

左目の視力が低下した気がする。


中学に入学したときからコンタクトを着用しているけど、
視力がゆるやかに低下してきている。
でも乱視も入ってるから、見えにくいのが乱視のせいか
視力低下のせいなのか、たまにわからなくなる。
でも、それでももうコンタクトを10年以上使ってるんだな。


あと、仕事の定年まで約35年あるけど、
それまでに失明していないか時々心配になってしまう。
かと言ってメガネだと視界が狭くなったような気がして
落ちつかなくなるから、なかなか外出用に作ろうとする気
が起きないんだ。
まぁ余裕ができたらチャレンジしてみたい。


あー、視力がよくなりたいと何度願ったことか。
自分の体は大切にせなならんね。