2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年の仕事終わり!

昨日の12月28日で仕事納め。 4月に新入社員として入社して あっという間に年末だよ。 今日は久々に親元に帰るんだ。 帰省したら新しいコンタクト買わないとなぁ。 2ウィークコンタクトをかれこれ2ヶ月くらい つけてるし。 あとコンタクトつけっぱなしでよく…

開通

やっとネットがつながった。 やっと動画で遊べるよ。 あーなつかしい。

月曜日

来ちゃった‥。 仕事行きたくねー! けど行くしかないんだけどね。 働かなきゃ。

仕事中のハプニング

たった今、人がぶっ倒れるところに立ち会ってもうた。 もう一人救助にあたってくれた人に救急車を呼んでもらって、僕もアポイント先にキャンセルの電話。 救急車にはあとから駆けつけた家族の人に乗ってもらって、ぼくらは解散したよ。 倒れたおっちゃんだい…

最近思い出したもの

社労士を受験するために勉強しますよ的な日記を書いた覚えがある。 今振り返ってみると、忙しいと感じる仕事の中で受験があることなんてすっかり忘れてしまってた。 もちろん勉強も全くせず。 このままじゃただ仕事をこなすだけの日々になってまう。 気がつ…

3連休の真っ只中、ふと思う

たばこを始めて1カ月。 1日1箱のペースでたばこを食す。 仕事の日はかなり吸ってるなぁ。 特に営業所にいるとき。 何でかって言うと休憩の理由を作るためかな。 吸ってなかったときは休憩に困ってたね。 トイレ行って顔と手を洗うくらいしかできなかった…

モクモク

最近たばこ始めたんだけど、暇さえあればいつでも吸ってる。 なんかね、手持ち無沙汰になったときの暇つぶしみたいな感覚。 自分じゃ気づかんけど、車はすでにヤニくさいに違いない。 あぁどうしよう、肺ガンでくたばる自分が軽く見えるよ。 サラリーマンは…

ネット工事失敗

今日からネットができると思ってたんに、見送りに終わった。 うちのアパートは構造的な理由から電話回線でネットをつなげない模様。 外から直接持ってくるしかないんだと。 また後日に持ち越された。 ネット三昧の夢はまだまだ遠いなぁ。

ただ今勤務地に戻る電車ん中。 この休みは飲み、スパワールド、USJと楽しんでまいった。 金も飛ぶわ飛ぶわ、また極貧生活が始まります。 休みは多けりゃいいけども、そのぶんお金が必要やね。 平日はご飯も節約して、質素なものにしなければ。

結局のところ

ナンパを装って保険のセールスをされた、の間違いだったようです。

出先にて

女性二人から保険のセールスを装ってナンパされた。

久々のネットカフェ

明日からシルバーウィークですね。 全然聞きなれない言葉だけど、みんなして普通に使ってる。 12連勤の後の5連休だからおもいっきりハメをはずしたる。 京都、大阪でバカンスじゃ。

やっとこさ

月末にネットがつながる。 今まで仕事にしか目がいってなかったけど、ようやく手続きを済ませた。 気持ちに余裕が出てきたんですかね。 これで漫画を買う頻度も減りそうだ。 仕事に支障をきたさない程度に遊ぼう。

行く末

漫画本がたまってきた。 今は400冊くらい。 仕事から家に帰ってくるのが11時くらいで、そっから寝るまでの時間が漫画タイムだ。 漫画よりもビジネス書を読んで自己啓発でもすりゃいいんだろうけど、とてもそんな気にはなれん。 仕事を終えたらもう仕事を頭…

夏なので海

海行った。 携帯が水没した。 会社携帯も水没した。 オワタ

漫画さえ理解できないなんておれの頭は

映画版『デスノート』がおもしろかったんで 漫画版も買ってみたんだけど、だめだったなぁ。 理由は一つ、文字が多いから読むのがめんどうだった。 というか理解できずに途中で投げ出した。 手塚治虫の漫画もおもろいけど、読んだあとは結構疲れる。 『GAN…

グリーンヒル

ネットカフェで古谷実の『グリーンヒル』を読んだ。 この作者特有の、若者の青春漫画。 それを踏まえてだけど思ったんだけど、 1年後の自分が今とまったく変わってなくて、 成長もなんもなかったらなんだかかわいそうになった。 ていうかネットカフェに来て1…

あっちゃー

花火大会見にいくの忘れてた。 というか近くに住んでんのに花火の音全然 聞こえんかったぞ。 雨で中止んなったんやろか。 今晩はネットカフェですごす予定。 たまにネットカフェのソフトクリームが恋しくなるんです。

やっべ

さっき訪問した企業で、対応してくれた女の人がメチャクチャ美人だった。 岩佐真悠子に似てたわ。 定期訪問するか。

激しく辞めたい

部署内の新卒では一番早く契約を取れたらしい。 でも正直なところ、ちっともうれしくないんだ。 契約当日に他のことで大きなミスしたし、契約関連の手続きも全くわからん。 ほんで来週早々は契約先に直行。 そんとき持ってく書類がわからんのに上司とは連絡…

やー

携帯で長めの記事書いてる途中で文章吹っ飛んだ。 寝よう。

グリー

上司からグリーっていう携帯ゲームに 招待してもらった。 まだ登録してないけどぼちぼちやってみよう。 どんなのか全然わからんし、ある程度遊んでから 内容書いてみる。 招待してほしい人いたら気兼ねなく。

一人温泉旅行

携帯で1日2回投稿すると記事が分かれずに そのまま文章が続いてしまう。 下の文章は前回の記事と繋がってアップされたから 切り離してこっちに持ってきた。 - 今、土肥温泉てとこに来てる。 伊豆の西っ側で、もう目の前が海岸沿い。 ヤマダでデジカメも買…

達成した。 最初店に入って 「一人っていけます?」「あ、もう一人いらっしゃるんですか?」 「いえいえ、一人です」 「あ…はい!」 さぁ、今度は一人旅だ。

ネットカフェにて朝を迎える

集中力がない、忘れ物が多い、 探し物を見つけられないってことで、 私にある病気の疑いが職場でささやかれてる。 そうかもしれないって今までうすうす感じてたんだ。 でも『地図が読めない女〜』みたいなタイトルの本を 読んだことがあって、男だから探し物…

おひさ

今日は月1回の、土曜日の出社日だった。 会社を出た後はダイコクドラッグでバカ買い。 薬を一つも買ってないのに6千円もいくなんて そうそうない。 その後イトーヨーカドーで父の日ってことでネクタイ購入。 私がいつも使ってるネクタイが30本も買えるく…

やっぱネットできるっていいなぁ

人のブログ見ると気分転換になる。 いつも仕事して家帰って寝るだけの生活だと 自分のことで頭が常にパンパンなんだ。 そんな時さ、人のブログ読んで自分以外の人の考えに 触れると、自然と気が楽になるような気がするんさ。 こっち友達いないから余計そう考…

休みって素晴らしい

同じコメントを3連発で送ってしまった。 それに気づいて「あらっ!」って ネットカフェで叫んでしまった。 コメントの消し方わからんけどまぁこのままでいっか。 アパートにネットつなぎたいなぁ。 そしたらブログを毎日更新できるし、 みんなのだってチェ…

梅雨に入ったんか

この前言ってた営業の一人立ちの試験だけど、試験じゃなかった。 でも今はもう一人で営業してる。 そんで訪問先に名刺入れを忘れてきたりしてる。 今日もこんな時間。 『どろろ』読んで寝よう。

遊び場所があんましない

ネットカフェより書き込み。 仕事の話だけど、営業職として入社して約2ヶ月。 ずっと所長に同行して営業回りをしてきたので、 そろそろ一人立ちしなくちゃならない。 その試験が来週にある。 パスできたらええなぁ。