2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

配属先が決まりけり

配属先を教えてもらって今帰ってきた。 勤務地はまだ1日しか過ごしたことがない都道府県。 配属部署はなるだろうとなと思っていた部署ではなかった。 これから勉強していかなあかん。

解消したい疑問

毎日毎日バイト先でいじられる。 前々から思ってたけど、 私はそういう役回りなんだろうな。 末っ子だと思われることが多いし(実際末っ子)。 バイト先では私が一番年下だから、 そういう扱いをされやすい立場にあるってのもあるだろうけどね。 まぁかまっ…

moke

今日バイトの昼休みにこの車の助手席に乗せてもらった。 社員の人の車なんだけど、 一言、めちゃくちゃかっこよかった。 天井のカバーを外したら あとはフロントガラスしか残らないという大胆なデザイン。 現在日本に数台しかないらしくて、 前乗ってた車を…

心に残る深い言葉

今のバイトに入りたての頃に言われた、 お叱りのお言葉。 「「生きてるうちに脳みそ使い」言われんで。」 感動さえ覚えた。

入社まであと1ヶ月ちょいか

21日は楽しかった。 バイトに来ている中国からの留学生らと、 バイトが終わってから遊びに行った。 ボーリングと焼肉は久々だったし、 それにみんな優しいので充実した1日になった。 来月もそのメンバーで遊びに行く予定。 入社前のいい思い出だな。

ホリデイその2

音楽をひたすらダウンロードして1日が終わる。 まぁいいさ、 これは明日から始まる日々のための投資みたいなもんだ。 音楽を聴きながらだと 通勤も少しは足取りが軽くなるだろう。 もちろん音量は小さめにするけどさ。 「イヤホンの意味ねーじゃん」てぐら…

日付が変わる前に

Da Pump if 急に聴きたくなった。 調べたら今は4人じゃなくて9人になってる模様。 好きだったシノブも辞めたみたいだ。 時代は変わったなぁ…。

ホリデイ

労働局主催のセミナー行ってきた。 講師の弁護士がこらまたひどい風邪で、 鼻水すすったり咳き込んだりしながら講演をなさってた。 私もちょうど風邪を引いていたので 心の中で必死に応援。 講演の内容は 労働基準法の基本的な概略の紹介だった。 新しいこと…

R-1まずまずでした。中山さんおめでとう。

ひどい鼻声だ。 今日ようやくバイトを乗り切って、 明日あさってと休みになる。 今のところ予定があるのは明日の午後だけ。 それ以外は家でおとなしくしておこうか。 遊ぶよりも風邪を治すのが先だ。 今月末に勤務地決定の集まりと、 住んでる場所が近い内定…

すごい勢いで鼻水が出る出る

『わかる!使える!労働基準法』読了。 先日読んだ『どこまでやったらクビになるか』も一緒に紹介しておこう。わかる!使える!労働基準法―「知らない」ではすまされない仕事のルール (PHPビジネス新書)作者: 布施直春出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/10…

完全に風邪の感覚

飯以外は午後3時までひたすら寝てた。 症状としては、体がだるい、耳が聞こえにくい、 鼻血が出やすいなどがある。 夕方にバイト先に電話して 明日出勤できるかどうかを言わなくちゃならない。 今日一日分の稼ぎを無駄にしたし、 明日は行かないとだな。 そ…

鼻血ブー

鼻をほじって鼻血が出るのはたまにある。 けどさっきは鼻をかんだら出た。 どうなんだこれ。 血がもったいない。

バイト休んだ

動けないほどじゃないけど休ませてもらった。 のどを痛めてから風邪を引くなんて初めてかもしれん。 今日は一日手塚治虫を読んでおこうかな。 保湿に関してひとつ疑問が。 固く絞った熱いタオルを置いておくのがいいとはよく聞く。 でも先日そうしてたのに風…

金沢へ小規模な旅

金沢に行ってきた。 金沢駅を出るとそこにはもてなしドームが広がる。 空はくもり。 ちなみに画面中央やや左にある黒点はレンズの汚れ。 携帯を落としたときについてしまってとれない。 すべての画像にまとわりつきます。 まず金沢駅前のFORUSへ。 ゲーセン…

ささやかな幸せ

http://d.hatena.ne.jp/hyotantsugi/20090118/1232279069 この日記で書いた切子のタンブラー。 素晴らしい輝きだ。 眺めてるだけで幸せな気持ちになる。 んー、工房を作って職人生活を送りたいな。 そのためには資金と営業力が必要だ。 会社で働く励みののひ…

今からじゃ4時間も寝れないな

ユニクロでガーゼスウェットを1着、ロンTを2着購入。 仕事着としてがんばってくれ。 読書を続けてるけど4日に1冊くらいのペースじゃ たまった本が全然消化できない。 たとえ1日1冊読んだとしても、 入社までに残りの91冊を読みきれないな。 まぁその…

画像投稿おもろい

祝彩。 新年はこれで祝った。 1000円ぽっちだけど 金箔が入っていて豪華だ。 味もなかなか。 スーパーで見たのは年末年始だけだったけど、 いつも置いといてほしいな。

ようやく買いました

SDカードリーダーなるものを買いました。 これで画像を紹介できる。 よりいっそうブログが楽しくなるでしょう。 早速載せてみる。 京都丸太町のラーメン屋、麺屋○竹です。 去年の秋のことだから、 なんのメニューを頼んだのか忘れてしまった。 見た目も味も…

物欲はモチベーションの一つなり(私にとって)

SDカードの外付けアダプターが売られていた。 イズミヤで確認。 ほしいなぁ。 あれがありゃ、ブログに携帯の写真を載せられる。 今日バイトが早く終わったら 他に売ってる店に行ってみよう。 値段をリサーチしに。 ところで携帯売り場にも行ったんだけど、 …

携帯から見てるんだけど

このブログ内に「就職浪人は絶対いや」って広告がでてる。 ケンカ売ってんのかこんにゃろ。 話は変わるけど、健康診断の結果を取りに行ってきた。 そこでの医者とのやり取り。 「何点かお聞きしますけど、今までに大きな病気をされたことはありますか。」 ポ…

病状の経過(その四)

胃薬飲んだら腹が痛くなった。 意味不明。 すきやねんでも食うか。

なんだこれ

今読んでる本が30冊、 積読(つんどく)本が50冊もある。 飽きっぽい性格ってことがバレバレだ。 以前紹介した、読書を管理できるサイトです。 http://book.akahoshitakuya.com/u/7264

とりあえず

部屋の掃除をしています。 ダブって買ってしまった漫画本が 10冊くらいあるのはなぜだろう。

じゃあおれはこっちを紹介しよう

shame LEMONed I Scream やる気のなさそうなところがいい。

2月3日

昨日バイト先で恵方巻をもらってきた。 恵方巻を食うのは人生二度目だ。 地元じゃ恵方巻なんて誰も知らんかったぞ。 今年の方角は東北東。 京都方面を向けばいいんかな。 いざ、まるかぶり。 いやぁうまいうまい。 しかし海鮮巻きはまるかぶりに向いてないね…

休みがきたけど

『どこまでやったらクビになるか』、読了。 今日は休みだ。 しかし予定無し。 【勉強時間 1時間30分 合計勉強時間 6時間00分】