2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の変化は

昨日の夢。 私のリアルの友達が、チャットの友達に殺されそうになった。 これは何を意味するのだろう。 ネット世界に引き込まれすぎているのだろうか。 リアルの友達にかかわる時間より、 チャットの友達の時間が多くなったからこうなったのか。 3月に大学…

敵を雇ってどうする

面接から帰ってきて…。 ('A`)「おれが派遣会社に雇われるのは 結構無理があるかもな。」 面接してくれた人は 「きみを採用したらうちの会社のシステムを知られることになるから。」 と言っていた。 さらに 「会社名を教えてくれるか。」 とも。 そりゃ商売仇…

派遣社員の面接(1社目)

派遣社員の面接行ってきた。 1社目とするにはワケがある。 来年から自分も採用業務をすることになる側になるから、 今日のやり取りをレポートする。 言っとくけど長い。 まず集合場所は宝くじ売り場の奥という、 なんともアバウトな場所。 家を出てネットか…

面接の準備しないと

派遣会社の担当者から電話があった。 ほんでさっそく明日面接することに。 面接ひさしぶりだから緊張するだろうな。 正社員面接のときよりも、 表現の仕方とかやわらかいほうがいいのだろうか。 面接にはスーツで行くつもりだけど、 少しばかり驚かれそうな…

今日から予定まったくなし(暫定)

自動車免許も取得したことだし、 求人誌に掲載されていた派遣会社に応募してみた。 電話先はコールセンターだったから、 あらためて今日中に担当者から電話もらえるらしい。 もらえる電話は面接日の調整をするため。 入社予定の会社で派遣業務をすればよかっ…

試験からもう4時間

なんとか免許証をもらうに至った。 問題集あと20ページ残したまま臨んだ試験。 でも問題の半分が前回と同じ内容だった。 かーなり楽。 内容がないよう状態。 しかし免許受かったはいいけど、 とりあえず眠い。 昨日寝ないで受けに行ったからなー。 顔写真…

試験まであと8時間

なんで自動車免許ごときで こんなに大々的に記事つけてるんだろ。 なんか風邪っぽいなぁ。 耳が熱い。 酒が飲みたいけど自重するしかない。 安藤裕子の『海原の月』。 以前紹介した、映画『自虐の詩』の主題歌。 漫画も映画に劣らずいい出来だった。 4コマ…

試験まであと9時間

気分転換にブログの背景を変えてみた。 これからもちょくちょく変えると思う。 いまから飯食ってまた勉強する。 え? 寝ないのかって? 寝たら受けるのが一日延びちゃうからむり。 それにまだ70ページ残ってるし。

今までを振り返って、これから

朝書いた記事がなくなったので また書いた。 今現在、私は無職だ。 来年の4月から入社することには決まってはいるけれど、 それまでの約5ヶ月の予定はまったくのフリー。 だから自主的に実りあるような予定を立てて、 それを消化していく必要がある。 でも…

なんだこれ

さっき携帯で更新したら 前に更新した今日の記事が消えたなんだこりゃ

勉強再開

明日の学科試験受かればいいなぁ。 やるべきことは問題集の復習。 残り約90ページ。 …終わる頃には日付が変わっていそうな予感。

自虐の詩

漫画が面白かったから映画版も見てみた。 ストーリーは、 貧乏仲間の友達がアジャコングになるというもの。 (決してうそじゃない) 笑いあり感動ありで、 私にとっては数少ない楽しめる作品だった。 単行本はこちら。自虐の詩 (上) (竹書房文庫ギャグ・ザ・…

行間の広さ

調整中

なんだか

行間の間隔が抜群に広いな。 それ以外にももっと書きやすいように 設定変えたいな。

ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY

またまた映画の紹介。 主演は嵐。 青春映画が好きなんだけど、 この映画はその中でも抜群に好き。 自分にできることが極めて限られている環境の中で、 進む道が違う仲間と共に、悩み模索していくような内容。 以下、小説の内容紹介より転載です。 ――――――――――…

back to the future

この映画なつかしいなぁ。小さいときに見た映画なんだけど、 今でも好きな映画の一つ。 昔見た映画とか漫画を振り返ると、 ('A`)「当時はこのセリフの意味がわかってなかったなぁ」 とかよくある。 そんで月日の流れを感じたりもする。 なんでニコ動貼り付け…

test

はじめまして

ヤフーブログより引っ越してまいりました。 以前のブログです。 http://blogs.yahoo.co.jp/hyotantsugihagi 現在は大学を卒業し、 某会社へ入社待ちの状態です。 どうぞよろしくおねがいします。