2008年が過去になる

来年もおせちのバイトを続けさせてもらえることになった。
首がつながったような気がしてうれしい。


ところでもう2008年が終わってしまう。
今、笑ってはいけないが始まった。
金箔入りの日本酒を買ってきたので、
これで年越しをするつもり。


今年はどんな年だったろう。
不安定な時期が長かったけども、
そこから抜け出せたうれしさは大きい。


今は小さな小さな、些細な目標を達成することに喜びを感じてる。
1日のバイトが終わった瞬間のこととか、
UFOキャッチャーで景品を取ることとか。
ほんとに小さなことだな。
でも言い換えれば、以前はそれすらも喜べないくらいだったな。


飲むか。