なまけもの

ま、またヒトカラに行ってしまった…。
まねきねこ、早朝フリータイムが700円なんて最強だろ。
勉強がはかどったかわりのご褒美でついつい。

週2日だけ働いて 農業で1000万円稼ぐ法

週2日だけ働いて 農業で1000万円稼ぐ法

無職になったわけだし、色んなビジネスに触れておこうと思って。
その中から興味持つものが見つかれば設けもん。
大学のときに野菜を作るサークルに顔を出してたこともあって、
将来的には農業もいいかなって思ってる。
ただ一度農業分野に行ったら、他業界に転職は難しそう。
なまけもののあなたがうまくいく57の法則

なまけもののあなたがうまくいく57の法則

最近読んだ自己啓発の本の中だとかなりよかった。
少し紹介。
何かがんばった事に対して、自分にご褒美を与えることはいいんだけど、
大切なのはご褒美を何にするかということ。
例えば「TOEIC900点」を取ったご褒美として、「洋服」を買ったとしてもあまり意味がない。
TOEIC」と「洋服」の関連性が低すぎるから。
「洋服」ではなく「海外旅行」であれば、「TOEIC」と「海外旅行」が地続きのところにあるため、
英語の勉強それ自体が楽しくなってくるとのこと。
勉強のご褒美にヒトカラに行ったことは内緒です。