派遣登録会いってきた

派遣先が見つかんねー。
さっき派遣登録会に行ってきた。


その派遣会社は求人サイトで見つけた。
応募のきっかけは、
3ヶ月以内の仕事を提供すると書かれていたから。


行ってきて話を聞いたものの、一言、仕事がないとさ。
なんだそれ。
求人は嘘かいな。


詳しく聞いてみると、
どうやら私が電車・自転車通勤しかできないかららしい。


(`・ω・´)「1時間以内なら通勤できます!」
そういったものの、
交通費が1日300円しか支給できんから無理だと。
別に働けるのなら、
交通費が多少給料に響いてもいいんだけどな…。


最後にいい案件がでたら連絡するようなことを言ってたけど、
期待しないほうがいいだろな。


しかしこうなってくると、
どの派遣会社も期待できないかもしれん。
また登録しても、
同じような事態になる可能性がある。
さて困った、どうしよう。


思い切って1日の短期バイトを続けていくしかないかなぁ。
でも3ヶ月にしろ1日にしろ、
派遣には違いないわけだ。
だから交通費は期待できないな。


まとめたら
 ・1日派遣
 ・自転車で通える職場
この2つだな。


さぁ探すか。


あ、ちなみに登録に来ていた人は
私を除いて4人だった。
まじめそうな男、軽そうな男、
風邪を引いた主婦、感情的そうなギャル。
スーツを着ていた私が浮いていた。