今の仕事

社会保険とか助成金の手続きを代行してるよ。
僕を含めた事務の人間は、所長がしてきたお客さんからの
ヒアリングをもとに書類を作ってます。


営業はすべて所長の仕事。
顧客数は3ケタ近くあるからすべてのお客さんを回りきれてないし、
ヒアリングもおろそかになってる。
ヒアリングができてる情報ももっとあるのかもしれないけど、忙しすぎて事務員に伝えきれてないと思う。
書類に必要な情報を2割くらいしかヒアリングできてないし、
聞きたいことがあっても所長が一日営業に出てるもんだからなかなか聞けない。



そんな中で採用されたのが僕で、営業を手伝ってほしいっていう理由もあったみたい。
周りの事務員は営業をしたことがないから
無理らしい。
とにかく今のままじゃ仕事の効率が悪いから、
早く仕事を覚えて一人で営業ができるようにならないと。


早くも2週間で不満がでてきてしまったよ。
今はとにかくがんばろう。