漫画さえ理解できないなんておれの頭は

映画版『デスノート』がおもしろかったんで
漫画版も買ってみたんだけど、だめだったなぁ。


理由は一つ、文字が多いから読むのがめんどうだった。
というか理解できずに途中で投げ出した。
手塚治虫の漫画もおもろいけど、読んだあとは結構疲れる。
『GANTZ』みたいな「うぎゃ〜!」とか「おんぎゃ〜!」
とかのセリフが連発の漫画はサクサク読んでいけるんだけどな。
歳取ったせいか、理解するのにめんどうな漫画は好きじゃなく
なったんかなぁ。


でも、『デスノート』は少年誌で連載してたみたいだけど、
少年達はあの漫画を全部読みこなしてたんだろうか。
だとしたらすごいぞ現代の少年。


さぁ漫画買って帰ろうかな。