つまるところ、そういうことなんだよ

広報みたいな仕事をすることになった。
もう完全に実務から外れるから、いわゆる閉職。


なんでこんなことになったかというと、恐らく徹夜勤務がバレたから。
週4の勤務に変わってからますます仕事が追いつかなくなって、平日休みの前の日は毎回徹夜で仕事してたんだよ。
つまり朝帰り。

ほんでこないだもいつものごとく徹夜してたんだ。
朝の8時くらいになって、「そろそろ帰るかなー」て思ったら事件は起きた。


上司だよ。
上司が出社してきたんだよ。
まさか鉢合わせするとは思ってなかったもんだから、もう気まずい。


普段から仕事が遅い遅い言われてるもんだから、今回のことが何かしら響くと思ってたよ。
そしたら今日、実務からはずされることになったのよ。
これはどう考えてもやばいです。
というか居づらくなりそう。


地元に帰るいいきっかけかなー。