『リチャード・ニクソン暗殺を企てた男』

「衝撃の問題作」って書かれてる映画にたいしたものは今までなかったけど、ディカプリオが監督をしてたから思わず買い。
かなりおもしろかったよ。
YouTubeになかったから文章だけの紹介だけど。


簡単に説明すると、仕事を仕事として割り切ることができなくて私生活もうまくいかない。
そんな男の人生が崩れ去っていって、挙句の果てに大統領を殺そうとする物語。
中心テーマは暗殺じゃなくて、あくまでも1人の男が落ちぶれていく際の心理描写に焦点が当たってる。
かなりの不器用だから「生きてくのが大変そうな人だなー」って思ったよ。


『アイアムサム』を観たことがなくて、ショーン・ペンは初めて観たんだけどとても演技には思えんかった。
主人公がほんと気の毒になってくるくらいに。


よければ是非観てください。