周りに相談してみた

入社すべきかどうか、何人かに聞いてみたよ。
気持ちを整理するために書き出してみる。


入社賛成派の意見
・やりたいことがほんの一部だけどあるから
・ホワイトカラ―
・先方も適性あると考えてくれた
・不景気だから
・社内の人間関係が良さそうだから


反対派の意見
・焦って入社してもしょうがない
・失業給付もまだ出るから就活続けるべき
・仕事内容がきつそう
・希望通りの仕事じゃない
・ポン他には合ってないと思う


こんな意見をもらった。
相談のってくれた人ありがとう。
気持ちとしては、反対派の人がいてくれたことでうれしくなった。
やっぱり人事総務に就くのが一番の希望だからさ。
このまま就活続けて許されるのかな。