人生初の二回目の転職活動

先週に社労士事務所を辞めて、引き続き就活してるよ。
辞めた途端にやる気がなくなったんだけどね、
前々職の同期と電話したら元気が出てきたよ。
辞めたことを伝えたら心配してくれて、今週末に何人かで
うちに遊びに来てくれることになった。
宅飲みをする予定。
人に恵まれましたよ、ほんとに。
しかし、男数人でクリスマスはひどいw


まぁまぁ、とりあえず転職活動の状況を書いておこう。
業界は絞っていなくて、人事に応募しまくってる。
人事はゆずれん。
でも社労士事務所にまた入るつもりは今のところないな。
社労士事務所は経営者寄りの仕事なんだけど、従業員とも
関わりたいって気持ちが強くなったんだ。
だから応募してるのは事業会社がほとんど。
その中で人事のキャリアを築いていくよ。


これまでのところ50社くらいに応募していて、そのうちの
10社から面接に呼ばれた。
今のところ面接の結果待ちが多いけど、1社だけ二次面接
に行くことになってる。
はよ決まってほしいなぁ。
年内の内定は厳しいかもしれんけど、あえて年内を目指す!


ほんじゃまた。
ツイッターもよろしく。
http://twitter.com/#!/ponta012