入社しようか迷ってる

一社から内定をいただきました。
ただ問題がひとつ。


アルバイトを半年
契約社員を1年
→正社員
という流れで先方が契約させようとしてる。
理由はマッチングしてるか様子を見たいからだってさ。
総務・経理での求人だけど、
まずは現場を知らないといけないということで、
接客→フロント→予約
と経験させた後に間接部門に回すとのこと。
仕事自体は是非やってみたいって思えるものだけど、
周囲から猛反対を受けとります。
理由は
・採用条件が高卒以上
・正社員までの道のりが長い(大卒だからもっと好条件があるはず)


やめたほうが賢明なのかな。
前の会社を1年で辞めてるから、
「自分の責任だからやってもいいじゃん」
と強く言えないのが正直なところ。


他の労働条件としては、
・給料は日給制
・労働時間は10時間/日
・休みは週一
・社員寮あり
・社食が昼夜あり
社会保険の加入はまだ未確認
てところ。
上司になるであろう人(班長)も、最初はバイトから入ったとのこと。
面接官(支配人)が班長
「ポン他君には将来的に間接部門に入ってもらうつもりだから」
って言ってたけど、信用していいものか。


どうすりゃいいかまじ悩む。
なまけものさん、あなたと同じ業界なんす。