夜のマック

ただいま帰宅。
昨日今日と社労士試験の勉強してた。
昼間はカフェで、夜はマックに移動して勉強。
高校生ってマックだけじゃなくてスタバにも進出してきてんだね。
金持ちだなー。
マックはひどい有様。
高校生じゃなくておっさん連中がね。


2日連続でマック行って、2人のおっさんが2日連続でいんの。
その2人は知り合いじゃないんだけど。
1人はポータブルDVDを再生しっぱなしで、たまにまわりをキョロキョロ
したり、居眠りこいたりしてる。
店員がそれをうざがって叩いた、ゴミ箱の「バーン!」て音に仰天して起き上がってる始末。


そのおっさんはまぁいいとして、問題はもう1人のおっさん。
基本椅子に寝転がってる状態なんだ。
おまけに携帯でテレビを大音量で見てるもんだから、おっさんの周りには誰も人がいない。
勉強してる人は迷惑がってるよ。
充電が切れそうになったら店のコンセントから充電するもんだから
ずーっと続いちゃうんさ。
そういう客層なのはマックだからってことでしゃあないんかなぁ。
グレード上げてガストに行ってみようか。


それにしてもかなりの夜型になってるな。
就活のためになんとか朝型を維持しないと。


社労士【勉強時間 17時間  合計勉強時間 42時間30分】