片道2時間疲れた

ただいま帰宅。
面接行ってきたよ。
経理職で、どっしり構えてやれそうだった。
テンションが上がったから帰りにブックオフに寄って
漫画で勉強できる簿記の本を買ってきた。
勉強しよう。


この記事書いたら先方にお礼メールを打つつもりだけど、
なぜかヤフーメールが開けん。
『問題が発生したので〜」って拒否られる。
なぜだ?


あと報告遅れたけど、前の記事の企業もちゃんと面接受けてきたよ。
カウンター業務が主で、営業要素が強かったな。
給料はバイト以下だったし、住宅補助もなかったわ。
面接官も「面接してる私が言うのも変だけど、きみじゃ
もったいないよ〜。将来を考えたら相当の覚悟がないとだよ。」
とか言ってた。
1時間のうちに10回くらいそんなこと言うもんだから
正直ブチッと行くには十分だった。
やるかどうかはこっちの問題だからほっといてくれー。
でも、話を聞くとどうやら地元の高卒くらいの人間を採用したい模様。
事務要素が薄かったし、この企業はお断りさせてもらうつもり。
どんどん面接受けていこう。