マシニスト

マシニスト [HD DVD]

マシニスト [HD DVD]


不眠症になってるトレバーの物語だけど、
不眠症が中心テーマじゃなかったという映画。
役者が30Kgも減量したってのに、その努力が哀れに
感じられます。


ストーリーも少し紹介しておこう。

                                                                                              • -

不眠症のため、1年も寝ていない主人公のトレバーは、
普段は工場で働いている。
ある日、新人のアイバンにからかわれて気を取られてしまい、
同僚が機械に腕を巻き込まれてしまう。



会社から事故のことで問い詰められたため、アイバンのことを告げると
そんな奴は工場にはいないと言われる。
絶対にいるはずだと必死に訴えるのだが、気がおかしくなったと思われ、
退職まで追い込まれてしまう。



私生活においても不気味なメモ書きが自宅に残されていたりと、
徐々に正気を失っていくトレバー。
自分を翻弄させる正体を突き止めようとするのだが、
それは残酷な事実を知ることにしかならないとは、思いもしなかった…。

                                                                                              • -

…馬鹿が書いた解説にしか見えんw
少なくともこれを見てもそそられんわ。