週末は決まって夜型

腹いてぇ。
美容院行ってきた。
いつものように1センチ切ってもらったよ。


その後はダイコクドラッグで買い物。
目薬、エリソデの漂白剤、あとは胃薬。
薬剤師がいなかったもんでガスター10買えんかった。
1種に指定されてる薬だから薬剤師が不在の時は
買えないんだ。


次に本屋。
美容院で読んだメンズノンノに旬の資格が載ってたんだ。
その中のビジネス実務法務検定試験を受けてみようと思って、
3級のテキスト・問題集を購入。
勢い余ってメンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅲ種も
買ってしまった。


タリーズの閉店間際まで勉強して、その後も場所をガストに
変えて勉強。
ほんで今ようやく帰宅。


ちなみに、社労士の勉強ももちろん平行してやってくから。
ただ社労士は長いスパンでやっていきたいから
他の資格にも手を出したってわけ。
問題集をさらっとやったけど、メンタルヘルスⅢ種は
あまり時間をかけなくても合格できそうだ。
大学で心理学を勉強してたから、
初めて出会う用語も見られない。
なんか資格合格ブログみたいになってきた。


しかし腹がハンパねぇいてぇ。
太田漢方胃腸薬Ⅱよ、きみはいったい何日目から
効いてくるんだい?


メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅲ種』
 【勉強時間 2時間30分  合計勉強時間 2時間30分】
『ビジネス実務労務検定3級』
 【勉強時間 1時間30分  合計勉強時間 1時間30分】