もうイヤ

近いうちに今の仕事を辞めるかもしれない。
やっぱり上司と人間的に合いません。


次の仕事についてだけど、辞める前に決めといたほうが
いいんだろうけど難しいな。
決まる決まらないの問題は別にして、転職活動をする
時間がないと思うんだ。
土日休みの企業であれば、面接は必然的に平日にする
ことになる。
でもこっちが平日に稼動してるもんだから時間がとれない。
かといって簡単に有給を取れる会社じゃないからね。
まさか先方に「土曜日に面接お願いできないですか」なんて
言えるわけがない。
他の人はどうやってたんだろ。


でも、転職活動するならこの2,3月のうちに決めたい。
おそらく1年を通して中途採用が活発な時期は、
2,3月だと思うんだ。
4月の新年度に合わせて3月末に辞める人が多いから、
募集もこの時期が多くなってると思う(そうであってくれ…)。


とりあえず転職サイト、企業HPから応募することから
始めてみる。
営業経験1年でも、希望してる総務職に書類通過するか
知っておかないとだから。
なまけものさん、面接のコツを教えてくだされ。