ショッピングへぶらり

今日は樟葉で1日を過ごした。


まず駅のダイソーでシャンプーブラシを購入。
続いて樟葉モールの中のLoftで手帳のリフィルを探す。
しかし、しっくりくるものがない。
月間カレンダーは1日の枠が大きいものと決めてるんだ。
あえなく断念。


ふて腐れて書店で立ち読み。
うーん、社労士の参考書はたくさんありすぎて、
立ち読みするにしてもどれをとっていいか迷ってしまう。


気を取り直しショッピング再開。
スーツ店にてネクタイを物色したがピンとくるものがない。
あきらめて店を出ようとした瞬間、タイピンが目に留まった。
結構安くなってるじゃないか。
実は私、タイピンを買ったことがなく、
買おうにもどういうものを選べばいいのかわからない。


インパクトを出すために派手なのがいいのか、
それともネクタイが映えるようにあえて地味なのがいいのか。
ようわからんから結局パッと見で、好みのデザインのものに決定。


買ったはいいけどまだまだ満足いかない。
ショッピングモールに行ったら
ゲームセンターで遊ばないと気がすまないんだ。
樟葉モールはしょっぼいゲームコーナーしかない。
期待せずに行ったけども、やはり客は誰一人いなかった。
端っこで高校生くらいの店員がその特権をふりかざし、
クレーンゲームで遊んでいた。
ここでは400円でカピバラの大きなぬいぐるみをゲットした。
元はかなり取れただろう。


樟葉モールを後にしてバーミヤンへ。
ああ、東大阪に住んでたときに通ってたバーミヤンがなつかしい。
蟹あんかけチャーハンとドリンクバイキングを注文した。
チャーハンうまし。
食べた後は昨日買った手塚治虫の短編集を読了し、
『どこまでやったらクビになるか』を読み進めた。
やっぱりバーミヤンは流行ってなくていいね。
おかげで長居できます。
2時間ほど過ごし、心身ともに満足して帰った。


【勉強時間 1時間00分  合計勉強時間 3時間30分】